人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメリア*小鉢*


御無沙汰しました

前回から約二週間もの間更新が遅れてしまいました。

その間に季節は進んですっかり秋も深まってしまいましたね

皆様お元気でしたでしょうか?

きょうはこちらのカメリアの小鉢を

カメリア*小鉢*_a0122325_1402774.jpg


カメリアと云うとやはり洋風のイメージで宝石などを連想しがちですが

和風に言えば椿です

カメリア*小鉢*_a0122325_1423916.jpg


柿なますを盛り付けしました
天盛りには
かにぼうと水前寺のりを

カメリア*小鉢*_a0122325_1424421.jpg


柿なますの作り方は
超簡単です

カメリア*小鉢*_a0122325_142492.jpg


柿ときゅうりを同じサイズのそろえて切り
少し塩水につけておきます

ダイコンをおろして
酢と砂糖で味付けし醤油と塩を少々加え(お好みの分量でね)
先ほどの柿、きゅうりとあえて出来上がりです
(この他に長芋や海老などもお好みで加えてくださいね)

今日も来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします058.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

↓More



すっかり御無沙汰してしまい
具合が悪いのかしら?と
ご心配をおかけしてしまいました。

とても元気に仕事に野暮用にと日々過ごしています
のでご心配なくね(*- -)(*_ _)ペコリ

前回蕾だった不如帰が二三日前から咲き始めています。
ドット模様がきれいです。

カメリア*小鉢*_a0122325_14135547.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2010-10-20 14:25 | 和食