人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具沢山のひじき

普段何気なく作る家庭のお惣菜の定番のひじき。

造り方はいたって簡単ですがそれだけに造り手のこだわりに触れてみると
以外や以外、いろんな発見があるものです。

今回はいたってシンプルですがいつもよりは具材を多くしてみました。

器を違わせてみるだけそれだけでもお料理はちがって見えてくるもの、
だから器の持つ力もお料理の一つになるわけですね。

具沢山のひじき_a0122325_20273083.jpg


蓋付きの十草の器に盛り付けて


具沢山のひじき_a0122325_20273699.jpg


くっきりとした蘭の絵柄の向う付けに盛り付けたら
何気ないひじきもこのようにきりっと見えます

具沢山のひじき_a0122325_20274124.jpg



具沢山のひじき_a0122325_20274686.jpg


先回のイクラご飯のときの残りで寿司飯と海苔で
軍艦巻き、これも良いでしょ(笑)

具沢山のひじき_a0122325_20303983.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします053.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2010-12-13 20:44 | 和食