人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒酢バナナ

黒酢バナナ_a0122325_17391983.jpg


ふとしたことから黒酢にはまっています。
きっかけはごく単純な理由、ダイエット目的でしたが
その効用を調べ始めたら良いことずくめ(笑)

人の体は60%から70%が水分であと20%はたんぱく質で構成されています。
(タンパク質は、体の重要な機能である脳や筋肉、内臓、皮膚、血液などの元になっているものです)

たんぱく質を構成しているものはアミノ酸であり、人間が必要とするアミノ酸は20種類と言われています。
人間の体内で構成できるアミノ酸は11種類あり「非必須アミノ酸」と呼ばれます。
体内で構成されない9種類は「必須アミノ酸」と呼ばれます。
黒酢にはこの必須アミノ酸が全て含まれています。それ以外にもアミノ酸を18種類も含んでいます。
体にとってとてもすばらしい飲み物と言えます。

その効用は
血液さらさら作用、血圧降下作用、便秘解消、血液中のコレステロールや中性脂肪を除去する効能があるためむくみ解消、ダイエット効果や美容効果、ガン細胞の繁殖を抑制する効果もあるそうです。

そして
黒酢には有機酸が含まれているので有機酸の効能として運動などをすると多く分泌される乳酸を追い出す効果があるため、疲労回復の効果は絶大です。
v(*'-^*)bぶいっ♪

黒酢の飲み方としては、酸味が強いため甘味のある食品や飲み物と合わせて飲むといいでしょう。一般的なのが、バナナを輪切りにしたものを黒酢に入れて作る「バナナ酢」です。

毎日続けることでアンチエイジングにもなります。

作り方は簡単です
バナナ一個とすこし(100グラム)
黒砂糖ー100グラム
黒酢200ml
をませて
600Wのレンジでしたら30秒温めて
一日おきます。

一日後には飲めます。
バナナは一週間から二週間後には
抜いてください。

抜いたものを食べても効能力は大きいですよ。

一日大匙3倍を目安に取ると良いです。
三回に分けて大匙1杯を三倍くらいに薄めて
水か牛乳で割って飲みます。

美しいあなたのために
続けて飲むことをお勧めです。


きょうも来てくださってありがとうございます058.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2011-08-15 17:57 | 塩麹