人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華燭の典

2月16日
長男夫婦の披露宴が東京で行われました。


華燭の典_a0122325_1682160.jpg




華燭の典_a0122325_1621382.jpg




華燭の典_a0122325_1693796.jpg




華燭の典_a0122325_1610891.jpg




華燭の典_a0122325_161211100.jpg



これで我が家の子供達は二人とも独立し親元から巣立って
いきました。

この子達が生まれたときの感動と
手の内には小さなからだでもとても重みのある手応えは
今も忘れることはできません。

次男が生まれて生後7日くらい、産院から帰ってきてすぐのことです。
1歳と6ヶ月の長男が次男をのぞき込むと生まれたばかりできっと
目もまだ見えていない時ですが
とてもうれしそうに体全体を大きく動かしてにこにこ笑ったのです。
生まれたばかりなのに兄だとわかるのかしら?
兄弟の初対面の瞬間でした。

それから25年の月日が流れ
この華燭の典に至ったわけです。
感慨無量ですね。

これで親としての大きなつとめは終わりました。
なんだか物寂しい気持ちもしますが
夫婦仲良く、兄弟仲良く生きていってほしいと思います。


披露宴までにはいろいろな準備にそれぞれの方々が
携わって下さったおかげで晴れの舞台を飾ることができましたこと
心から感謝申し上げます^^


きょうも来て下さってありがとございます
応援のぽちをよろしくお願いします024.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2013-02-19 16:29