人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫


背中に注ぐ陽ざしに温もりを感じるようになりました。

こういう日は少し動くと汗ばむくらいです。

我が家の庭も一気に春爛漫です。

刻一刻と植物たちの成長している姿が超スローモーションビデオのごとく
目に映えます。

何も手入れしないままにしているクロッカスも
毎年このころ姿を見せてくれます。

春爛漫_a0122325_16491626.jpg


近くのお寺の境内に桜の木が二本あります。
昨日まで寒かったせいでしょう
堅く詰まった蕾が青々としてなんだか寒々しかったのですが
迎えの家の庭からせり出した沈丁花の枝枝からの蕾はもうほころびかけて
今にも咲きそうな感じです。

ある家の庭に高くそびえている桃の蕾もほころびかけていました。
こちらももうすぐですね

↓色鮮やかな八重の雪割草


春爛漫_a0122325_1649355.jpg


たくさんの雪割草が所狭しとあちらこちらで
可憐な花を咲かせました。

あすまたお目にかかれるであろう
蕾のほころびもいくつかみつけることができましたよ。


春爛漫_a0122325_16494792.jpg



春爛漫_a0122325_1650495.jpg



春爛漫_a0122325_1650172.jpg



春爛漫_a0122325_16503165.jpg



春爛漫_a0122325_16512288.jpg


今年は少し花芽が少なく感じられ心配しましたが
日向水木も咲きました。


春爛漫_a0122325_16513893.jpg




きょうも来て下さってありがとうございます
応援のぽちをよろしくお願いします058.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2013-03-28 17:27 | 庭のお花