人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり烏賊の柚子味噌和え、そしてお餅にも

先日ぽりんちゃんから送っていただいた

柚子味噌で二点きょうは作って見ました。

レシピはぽりんちゃんのブログで確認して下さいね。


やり烏賊の柚子味噌和え、そしてお餅にも_a0122325_20191732.jpg



やり烏賊を細く切って
柚子味噌と和えたもの。

*柚子味噌をほんの少しの日本酒でのばし
烏賊と混ぜ合わせたものです。
*やり烏賊を細く切るには冷凍庫に入れて半冷凍させると
細くさくさくって簡単に切れます^^


これ、日本酒にあいますよ。冷酒にも(笑)


やり烏賊の柚子味噌和え、そしてお餅にも_a0122325_20192656.jpg




そしてもう一品はお餅につけていただきました。
合うのよね~~柚子味噌と焼いたお餅って。


やり烏賊の柚子味噌和え、そしてお餅にも_a0122325_20193464.jpg



きのうから強い冬型の気圧配置に覆われてしまった
日本列島。

新潟でも雪がちらついたり雷が鳴ったりと
大荒れになっています。

皆さん、風邪など引かないよう~
お気をつけくださいね。




きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2014-12-03 20:28 | 和食