人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいとんの粉でレンコン餅



すいとんの粉でレンコン餅_a0122325_174348.jpg



きょうはとあちゃんのツクレポです。

もっちもち~deさっぱりなゆかりレンコン餅

とあちゃんは白玉粉を使っていましたが
わたし、すいとんの粉を使いました。
で、とあちゃんはゆかりを使っていましたが
わたし、紫蘇を細かくして入れてみました。

紫蘇の香りと程よい酸味がありますので
そのままでもOKですが、お好みでお塩、お醤油を
少々入れてもいいと思います。

梅肉醤油などで
いただくとぐ~~~んとおいしい!

もっちもちのレンコン餅です。
レンコンの歯ざわりがたまりません。


とあちゃん、美味しかったよ。
今回もありがとう~~~♪



すいとんの粉でレンコン餅_a0122325_1741818.jpg







すいとんの粉でレンコン餅_a0122325_1743346.jpg







すいとんの粉でレンコン餅_a0122325_17101372.png





そしてきのうはお友達の山都すみれちゃんからのうれしいお届けものがありました。




すいとんの粉でレンコン餅_a0122325_1752535.jpg




小分けにして真空にしてありました。
心配りがすばらしい!


すいとんの粉でレンコン餅_a0122325_1755948.jpg




心のこもったお手紙付きで

「いつか会える日を楽しみにしています」
と言う言葉で締めくくってありました。

^^なんていじらしいお言葉でしょ。
胸にじ~~~~~~~んときチャいました。
いつか会いたいね^^

すいとんの粉でレンコン餅_a0122325_176115.jpg




***自家製オレンジピール×レーズン×チョコのココアカップケーキ、フルグラクッキー、そば粉の
クッキー***

バレンタインまで日があるけれど少しずつつまみ食いしちゃいました。
素朴でほっこりとして美味しかったよ~!


ありがとう~~♪



すいとんの粉でレンコン餅_a0122325_1764352.jpg






コメント欄、今日はお休みにします








きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




by harukoma68 | 2015-02-06 07:20 | 和食