人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン修業

クロワッサン修業_a0122325_19414999.jpg




ブロガーさんたちからいい刺激をいただいて
わたしのパン作り修業が始まりました。

最初はちぎりパン、ごく初心者コースでした。
しかし、いきなりクロワッサンへと飛んだのです。
その理由はいたって簡単、
クロワッサンが好きだったのです。
ってか食べたかったんですo(*^▽^*)oあはっ♪

このクロワッサンは三度目、
技術面でもだいぶこなせるようになって来ました。


クロワッサン修業_a0122325_1942245.jpg




今回の断面図、このように空気の断面も加わっています。
空気の断面が存在することによってお口の中でのあの
サクサクが生まれるのですよね。
今回はよい出来でした。
食べたらさくさくって。


クロワッサン修業_a0122325_19421380.jpg








クロワッサン修業_a0122325_19575934.jpg








お友達のとあちゃん
鯛茶漬けを作って下さいました。
そしてクックパットにもツクレポ投稿をして下さいました。

とあちゃん、ありがと♪(('▽'*))

その鯛茶漬けがクックパットの人気検索で
トップ10に入りました。

皆さん、ほんとにありがとうございました。





きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




by harukoma68 | 2015-02-25 08:40 | パン作り