人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃがのそら豆すり流しと春の前菜もの


新じゃがのそら豆すり流しと春の前菜もの_a0122325_12412831.jpg




新じゃがが出回りました。
新じゃがは何にしてもおいしいですよね。

今回は新じゃがにそら豆のすり流しをかけたもの。
温かくホクホクとした新じゃがとそら豆のすり流しは
春の香りと食感を十分に楽しめる一品です。


今日の前菜もの。

卵焼き、バイ貝、キウイフルーツ、この葉生姜(新生姜です)、
菜花の胡麻和え、より人参。




新じゃがのそら豆すり流しと春の前菜もの_a0122325_12413452.jpg









新じゃがのそら豆すり流しと春の前菜もの_a0122325_12414131.jpg







新じゃがをゆでて熱々のうちに皮をむき
八方出汁で煮含めます。

裏ごししたそら豆を出汁にとき片栗で餡をとき
ジャガイモにかけたもの。


新じゃがのそら豆すり流しと春の前菜もの_a0122325_12414734.jpg



ちなみに今のジャガイモは品種改良されて
根に毒はないのです。
安心して頂けますね。




新じゃがのそら豆すり流しと春の前菜もの_a0122325_12415387.jpg






きょうの雪割草。

ちょっと変わった面持ちですね。





新じゃがのそら豆すり流しと春の前菜もの_a0122325_21230765.jpg






日向水木です!




新じゃがのそら豆すり流しと春の前菜もの_a0122325_21233987.jpg










新じゃがのそら豆すり流しと春の前菜もの_a0122325_21241436.jpg










きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

きょうのピックアップ記事!

3月22日投稿の

「( ̄‥ ̄) とろろご飯のおかずと言えばアレでしょう。」

おとおさん達はがんばっています!

お父さんが作る毎日のお料理、

盛り付け、天晴れです。

是非訪れて見て下さいね。





by harukoma68 | 2015-03-23 21:40 | 旬の食材