人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚と夏野菜の南蛮漬け


太刀魚と夏野菜の南蛮漬け_a0122325_15284277.jpg


太刀魚の南蛮漬けです~!

6月にぽりんちゃんといった伊香保温泉の
岸権旅館さんで頂いたわかさぎの南蛮漬けかがとっても美味しかったので
太刀魚を使って南蛮漬けを作ってみることに~。

旅先でのお料理が楽しい思い出と重なって
きていますよ~(^^)ニコ





太刀魚ってとっても長いお魚なので~
おろしてもらいました。

片栗をつけてから揚げにして、それからお野菜ともに
甘酢漬けにしました。

冷蔵庫で器とともにしっかり冷やしていただきました。


夏野菜は
胡瓜、玉ねぎ、赤パプリカ、黄色パプリカ。

甘酢のレシピ(おおよその分量ですあくまでも参考程度に)

出汁(昆布と鰹節)250cc
薄口しょうゆ 40cc
酢 50cc
砂糖 12g



太刀魚と夏野菜の南蛮漬け_a0122325_15284941.jpg




大皿に盛って取りわけるようにも。

上には錦糸卵を乗せて。




太刀魚と夏野菜の南蛮漬け_a0122325_1529666.jpg








太刀魚と夏野菜の南蛮漬け_a0122325_15291526.jpg

by harukoma68 | 2015-08-21 16:26 | 和食