人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬上盃

馬上盃_a0122325_5195042.jpg


このなんともいえない味わいのある馬上盃
ほていさんの表情がいいわねぇ



馬上盃_a0122325_5195976.jpg




さてこの器にはどのようなお料理を盛り付けましょうか~?
直径5センチくらいなので珍味入れね

春だったら筍の木の芽和えーーーーーとかがいいわ!
うになどがあったらいいな~でも家にはないし~~~~~(^-^;
くみ上げ湯葉などがあればわさび醤油でいただくのも
いいわねぇ~~~




馬上盃_a0122325_520768.jpg




馬上盃_a0122325_5201448.jpg



さてきょうはポテトサラダーーーーーー
ごくごく普通のポテサラね
萩のお皿に盛りましたよ、シンプルにねy(^ー^)yピース!

萩は9月頃のお花ーーーーー
お皿も掛け軸と同じで2ヶ月前の今頃からOKね




馬上盃_a0122325_5202097.jpg



ところでみなさんポテサラにはお醤油とかソースとかかけます~?
手造りのサラダだから全体に薄味ね
だからお醤油とかソースとかが以外にいけるのよ!

さて、ポテサラにかけるとかはまあ別にしても

皆さんはお醤油派~?
それともソース派~?




きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします 018.gif
043.gifにほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
041.gifにほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2009-07-24 05:44 |