人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊万里焼き染付け

伊万里焼き染付け_a0122325_16213999.jpg


きょうは伊万里焼のこのお皿

すっきりとした山水画

伊万里焼き染付け_a0122325_16214456.jpg


きょうはお彼岸の中日ですね、お墓参りを済ませてきましたよ、
小雨が降っていて何か物寂しいものがあったわ。

とはいえ少し動くとやはりまだ冷たいものがほしいようなこの気候。
村上牛の冷しゃぶにしてみましたよ、ロースではなくてモモ肉ですが、
代にしてあるのは白菜、お麩とアスパラで彩りを添えて
ゴマダレで頂きました、うん!(^^)
やわらか~~~



伊万里焼き染付け_a0122325_16214967.jpg


ゴマダレの作り方は

練りゴマに人参とたまねぎをおろしたもの、お砂糖、そして薄口醤油と味醂でのばします、
分量は適当でっす~~(笑)
それぞれのお好みであわせてみてね。



伊万里焼き染付け_a0122325_16215417.jpg



今日の主役はこのお花

お墓参りの帰り道に雨にぬれて咲いていた彼岸花



伊万里焼き染付け_a0122325_1642018.jpg




きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします053.gif
057.gifにほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
056.gifにほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2009-09-23 21:03 |